都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/12/29

年末お買い物

みなさま、年末いかがお過ごしでしょうか。

大掃除しなきゃ、と思いつつ和室を覗いたら、
娘がこんなものを作っていました。

ブラジルの民族衣装を着ている女の子だそうです。
なんだかワクワクします。


金時豆はずっと昔に息子の算数に使ったものなのですが、
勝手に皮をむいて手にしていました。指5本あるね。。。

このカラフルな木のビーズは、
実は昨日表参道のタイガーで買ってきました。

毎年使っている旧暦カレンダーをクレヨンハウスに買いにいく、
という名目で参ったのですが、、、
ずっと混んでいたタイガーももう楽々買い物ができますね。

このビーズも実は子どものためではなく、
キッズヨガの時にグループ分けのくじ引きに使おう!
というわたしのセレクトだったのです。

娘にも楽しんでもらえてよかったです。
ちなみに息子は、穴が空いていないものや形が悪い不良品を分別していました。。。


旧暦カレンダー、デザインが大幅に変わっていました。
 大潮、引き潮も掲載されていて良い感じです。


ガンジー自伝。読み始めたばかりですが、読みやすいです。

多分、多分ですが、マハトラ、ガンジーは、
シュタイナーの気質でいう憂鬱質の方だったのではないか、と思います。
野口整体でいう9種と上下体癖かなぁ、
なんて、文章から伝わってくる人柄を感じています。



シンプルな靴下の編み図があるサルビアの本。
なかなか編み物する時間が持てないでいますが、
冬の愉しみにしたいと思います。


わたしの定番、花梨の化粧水。
最近のスキンケアは、ココナッツオイルと化粧水のみです。
シンプルケアですが肌の調子はとても良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿