都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2016/02/15

映画「火の山のマリヤ」

岩波ホールで上映中の「火の山のマリア」を観てきました。
たまたま神保町に行った時に、
映画の看板を観て、綺麗だなぁ、気になっていたので。


生きる力強さと、
母と娘の愛と美しさがありました。
帰りながらも、そういえば「こういう見方もあるかも」
と思うこともあり、現代社会と先住民の暮らしが、
丁寧に映し出されていて、鑑賞後に一言で語りつくせない感じが、
なんともじんわりしました。

ちょっと最近旦那さんの仕事も忙しく、
週末もエンドレス育児気味だったので、
いい気分転換になりました。

子どもたちは二人で遊ぶし、エンドレス育児、というと大袈裟なのですが、
だんなさんのいつ変わるかわかない予定に合わせつつ、
子どもたちのしたいこと、わたしの業務を行う、
というピンチヒッターのいないサポーターの変なプレッシャー(笑)

一番大変なのはだんなさんなので、
こころ穏やかに向き合えるように、
今のうちにリフレッシュしておこう!というわけでした。

きっと、みなさん、それぞれありますよね。。。

今日いくつかチラシをもらってきたので、
また映画行きたいと思いました!




0 件のコメント:

コメントを投稿