都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2016/02/19

バレンタインクッキー

今年のバレンタインはクッキーチョコレートかけをしてみました。
クッキーは私が仕込み、
コーティングは子どもたちがつまみ食いしながらやりました。



そして、初めて栗原はるみさんのこねないパンを焼いてみました。
塩、砂糖少なめの素朴なお味。
イーストも少ないので、発酵にじっくり時間をかけて、
もっちりした仕上がりでした。
よく膨らんでお腹にずっしり。

ただ、ほぼ1日家にいる必要があるので、
休みの日しか焼けないかな。。。
でも、翌朝トーストして食べても、風味があっておいしかったです。


地味な夕飯ですが、、、
この大根ソテーが思いの外美味しくて後を引きました。
素材の味ですね。
のらくら農場のだいこん、味が凝縮されていて
野菜とは思えないコクでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿