都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/09/28

彩りご飯

食欲の秋楽しんでいらっしゃいますか?
しっとりしたもの、ホクホクしたものが美味しく感じますね。

最近の我が家の食卓から〜。

のり巻きはほんとうによく作ります。
子どもたちと3人の夕飯のときに一緒に作ります。
時間が経っても美味しいので、だんなさんも後でお酒の摘みに。
いびつさも可愛い子ども巻♪

この日はご飯にごま油とお塩を入れて韓国風。
でも酸味がほしくて、食べるときにすだちをひと絞り。
これがいい相性でしたよ。



お野菜の重ね焼きです。
ふかしたお芋や南瓜の上にスライスしたズッキニーを並べて
チーズをのせ、オリーブオイルをサラリとかけるだけ。


写真がよくありませんが、ズッキーニがジュワリと美味しいです。
子どもたちも余り好きではありませんが、
チーズがのっているとたべられるそうです。


極めつけの彩り五色飯。
でも、よ〜くみると、緑はモロッコいんげんとブロッコリーの芯です(笑)
5種類にしたいときの苦肉の策。


0 件のコメント:

コメントを投稿