都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/10/09

皆既月食

昨日は綺麗な皆既月食が観れましたね。

アーユルヴェーダのでは、月見はピッタを沈めるけれど、
皆既月食はヴァータを乱すので気をつけましょう。とありました。

その記事を今朝読んだのですが、
実はひょっとしたら、、、という出来事が。

昨日の夕方、息子は頭が痛くなり、微熱を出したけれど、
次に計ったら下がっていたので念のためお伝えします。
とキッズクラブの先生から連絡がありました。

帰ってからも元気がなく、めずらしく夕飯も小食。
頭がボ〜ッとする、とのこと。

寝込むほどではないけれど不調。

学校の宿題で皆既月食を観察して眠りにつき。。。
今朝は寝起きが悪かったものの元気になっていました。

だんなさんもめずらしく9時台に寝たものの、
2時から4時まで目が覚めて仕事をしていたそう。
2時〜6時はまさしくヴァータの時間!

ヴァータ乱したかしら。
う〜ん。
台風による気圧の変化もあるかもしれません。

やっぱり人の体って面白い。
頭で理解できないところで何かを感じて、
その人にとってより良い方にバランスをとろうとしている。
そう思えてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿