都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/08/15

旅支度

来週から、家族で屋久島旅行に行きます。
子供達も一緒なので縄文杉までは行かないつもりですが、
屋久島ランドとできたら白神、海水浴ができたらいいな、と思っています。
とにかく屋久島の空気をいっぱいに吸い込みたい!

とはいえ、格安プランにしたため、
飛行機とフェリでの移動にほぼ1日とられるのでそれだけで疲れそう。
子ども達、そしてわたしの体力が持つことを祈るばかり。
たぶん旦那さんは大丈夫(笑)。

準備をしていますが、アウトドア初心者。
普段使いできるもの、在るものでなんとか整えています。
家族4人分揃えようと思ったら、相当な出費になります(汗)。

屋久島へ行ったことがある友人などにアドバイスをもらいながら、
足りないもの、普段使う頻度が少なそうなものは、
現地でレンタルすることにしました。

子どもたちのウィンドブレーカーはユニクロ。
息子は来年林間学校があるので、それも見越して少し大きめサイズにしました。



わたしはもうすでに持っているもので。。。
破水効果は弱めだと思いますが、まあ、なんとかなるかな。


長袖のインナーはモンベルで買いました。
ものによって、デザイン、値段など意外なメーカーがお手ごろだったりしますが、
基本的にモンベルはデザインもシンプルでお財布に優しいですね。

化粧水はたまたまコスメキッチンにワックスを買いに行った時に、
お試しセットがあったので、これで!!


1〜2泊旅行の時に役立つAIGLEのカバン。
屋久島にはリュックサックを持って行きますが、
普段整体セミナーに行ったり、実家帰りの時は、
荷物の出し入れ整理がしやすいので、このカバンが便利。
 普通のヨガの仕事の時などもう3年以上使ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿