都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/04/16

新学期

新学期も大分落ち着いてきました。
クラス替えはあったものの、慣れ親しんだ環境での進級、
こどもたちは元気にしています。

3年生になっても「学校楽しい」と口で言いながら、
夕方一度は大したことではないのに泣く息子。
頻度と程度が大分落ち着いてきてホッとしていますが、
いつまで続くのでしょう。。。

娘は年少からの仲良しさんとクラスは離れたものの、
自由遊びは相変わらず「わたしの仲間」とお遊び。
「仲間」って。。。

母子共に幼稚園最後の1年、
送り迎え、お弁当がなくなると楽になるな〜、という期待と、
ちょっと寂しい気持ちが入り交じっています。
大切に過ごしたいな、と思います。

新しいマンションのリフォームも来週あたりから始まります。
実際の引っ越しまでまだ1ヶ月あるのですが、
窓側の日射しが暖かいので、
今日は娘と一緒にマンションのリビングでピクニックしました。

どんな生活になるのかな。
全体的には今より少し広くなりますが、台所は狭くなります。
リフォームでも台所は手を加えない予定なので、
与えられた環境で楽しい台所にしたいな〜、と思います。

気になる食器costa nova
ポルトガルの陶器のシリーズなのですが、
シンプルでゆるいフォルムが魅力。

白、ターコイズ、ブルーの色味そろえたいなぁ。
こんなお皿で食事したいなぁ。
と前から目をつけていた商品。

色々物入りな時期なので、すぐには無理だと思いますが、
落ち着いたら1つずつそろえていきたいな、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿