都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/04/29

デトックス

土曜日に久しぶりに風邪を引きました。
昨年は子どもたちのインフルエンザにうつらなかったので、
発熱したのはいつぶりだろう。。。

金曜日ヨガをして、夜から汗をかいて、
土曜日は微熱でしたが、眠たくてとにかく良く眠りました。
疲れが溜まっていたのかもしれません。


おかげですっきり。
やっぱり発熱すると体がゆるむなぁ、と改めて思いました。

どうしても抜けにくい体の緊張、こわばりが、
一回の風邪ですっきり抜けるから不思議。
息も深くできるようになりました。

どうしてかわからないけれど、
今回は発熱と同時に内股に湿疹が出ました。
熱が下がると湿疹も消えたので良かったですが、何だったのだろう。。。

今回はとにかく汗がたくさん出たので、爽快感がありました。


わたし大抵土曜日に調子悪くなるのです。
旦那さんが仕事で不在、
こどもの送り迎え、自分の仕事がないとき(笑)

切羽詰まったときはもちろん平日もですが、
ちょこっとの疲れは無意識に土曜日まで持ち越してしまうんですね。
しわ寄せは可愛い子どもたちに。ごめんよ〜。

ダメダメ母ちゃんの傍らで、
今回頼りになったのは小3の息子!

お昼と夕飯はわたしが指示出しすると、
ごはんを炊いたり、冷凍うどんを茹でたりして、
残りものを合わせて適当に食べてくれました。

いつもは喧嘩ばかりの妹と隣の部屋で遊んだり、
一緒に家の前でなわとび遊びしたり、
ちょこっとお使いにも行ってくれました。

食べることに興味があるけれど、掃除が苦手なのは親と一緒で、
部屋やシンクはぐちゃぐちゃでしたが。。。
成長したなぁ、有り難いなぁ、と思いました。

今日は新月。
体もスッキリした状態で迎えられるのが嬉しい。
タイミング的にもデトックスだったのかも。

今日はヨガのプロフィール写真を撮ってもらいました。
ものすごく緊張すると思ったのですが、
人との距離感上手なKさんのおかげで楽しくリラックスして出来ました。

明日は新しいヨガクラス1回目♡
アクティブ期スタートらしいクラスにしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿