都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/05/12

手さげカバン。

息子の小学校で使う辞書入れかカバンを作りました。
あいかわらずチクチク手縫い。

久しぶりに布物を作ってやっぱり楽しい。

本当は娘の園服の袖のゴムの入れ替えや、
カーディガンのボタン付け、
息子の運動会の小物の準備など、
「やらなくてはならない。」ことがあるのに後回し。
どうしてかしら。




辞書を入れて机の横のフックにかけるらしいので、
大きからず小さからず。
裏地をつけて強めにしました。

そして、つい、息子が使用しなくなったらわたしが使えそうな感じ。
と思いながら布選びをしてしまう。

合理的、そしてあまのじゃく。
自分の性格がだんだん分かってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿