都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/05/24

最近の食事

先週は引っ越しのための荷造りと、あれこれ。

久しぶりに子育てイベントでヨガクラスをさせていただいたり。
小さなお子さんとお母さんたちとご一緒できて
「ああ、こういう時期があったなぁ。」と初心に戻りました。

今は自分の時間もあり、子どもとの距離も出てきましたが、
肌と肌のふれあい、自分と子どもが一心同体のような時間から
たっぷりと大切なことを教えてもらったなぁ、と思います。

何年もつづけている味噌作り、
今年初めて「たまり」をとってみました。
うすい色ですが、味はお味噌というよりはお醤油。
とっても美味しかったので、白米にサラリとかけていただきました!


こちら2品は、冷凍庫の整理。
「もしものときに。」と生協で冷凍のお魚を買っていたのですが、
意外と使用する機会がなく。。。
あじのフィレとブロッコリー、新たまねぎ、
オリーブオイルでソテーしました。


冷凍南瓜も、簡単に塩とギーで和えました。


ここのところこんな食事が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿