都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/05/06

GW

先週はとってもにぎやかな一週間でした。
色々な人とおしゃべりが楽しく、
違う日に会った人と同じ話題がでて気持ちが良いシンクロがあったり。

人と会ったり、おしゃべりしたり、というのは
それがたとえ楽しい関係であってもそれなりにエネルギーを使っています。
本当にそう感じる今日この頃。

だから時々心と体のためにセーブすることも大切。
イソイソした気持ちでお会いするよりも、
結局はお相手との関係にとっても良い気がします。

でも、先週のにぎやかさはどこか安定感がありました。不思議。

友達の言葉がきっかけで、
自分の中で気になっていたことに答えを見つけられたり、
刺激をもらったり。

GWは、本当はわたしの実家へ泊まりに行く予定でしたが、
出張が多い旦那さんのお休みタイムとしてのんびり過ごしました。
旦那さんの実家に行き、そのまま子どもたちは一泊お泊まり。

子どもたちがいない間に、
夫婦で引っ越し前にいらない物を処分してスッキリ。

ウキウキの一週間のあと、
GWは家の片付けをしてホッとバランスがとれた気がします。





楽しい週に友達のうちでごちそうになったのり巻き。
とても美味しくて、翌日また作りました(笑)

韓国風ののり巻きはご飯にごま油とお塩のみ。
酸味がある酢飯もおいしいですが、
これはこれでコクがあって美味しいです。


具の組み合わせも色々試しながら。
サーモン、アスパラ、卵。
牛肉、卵、小松菜、しそ。


巻き方も教わったので、前よりも上手にできたのですが、一つ失敗!
ちょっと厚めに切ってしまいました。

すべての具材の食感や味を楽しむために、
のり巻きは一口で食べるものらしいのですが、
分厚くて口の中いっぱいになり、
食べているときにほっぺたがぷっくら、ウップップッ。
次回はもう少し薄く切って、きれいに食べたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿