都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/05/15

もうすぐ

今日はヨガクラスに初めての方が
4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくださり、とっても癒されました。

抱っこさせてもらい、お耳を触ったら、
喉を鳴らしてたくさんお話ししてくれ、
まぶしいほどのキラキラの瞳で見つめてくれました。

赤ちゃんが居るだけで周りが幸せになります。
拝みたくなってしまいました。

いよいよ今週末、マンションの壁に珪藻土塗ります!
昨日旦那さんがNY出張から帰って来たばかり。
DIYが終わったら、旦那さんは東北へ出張。
再来週末に引っ越しという流れ。

パズルみたいなスケジュールですが、
今日の赤ちゃん、友達とのおしゃべり、
子どもたちの可愛い言動にゆったり幸せ気分を味いながら進行中。

まだ引っ越し日も業者も決まっていない状態というのが不安ですが(笑)
旦那さんのペースもあるので、
決められるように決めて行こうと思います。
近所の引っ越しだからどうにかなるでしょう。

新しいことがはじまるタイミングは重なるもので、
わたしも今週、来週とイレギュラーの仕事が入ったり、
準備や事務作業が多くなっています。

新居でネットがすぐに使えないことも考えると、
早めに作業しておきたい。少しイソイソ。

こう書きながらも、少し余裕があるのは、
きっと子どもたちが成長しているからだろうな、と思います。
いつも協力してくれてありがとう。。。

先日のヨガカフェのお茶菓子にもしました、
ギーとマヌカハニー。


娘にトッピングをお願いしました。
小さな手でお店屋さんのつもりになって作ってくれました。


とりとめもないですが、近況報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿