都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/06/29

蚊取り線香

先週はごく親しい友人に新居に来てもらいました。
引っ越しをして一ヶ月。
実はまだ段ボールもあり、照明やカーテンも仮のものなのですが。。。

家探しをしていたときから色々相談にのってもらった友達に、
「いいところ見つけたね。」と言ってもらえました。
みんなお母さんみたい(笑)
わたしも修まりどころを報告できてホッとしました。

蚊や虫が多い、などなど色々ありますが、
草木が近くにあるからこそ生息する小さな生きもの、
それらといっしょに暮らせるというのも、
東京ではある意味ぜいたくなのかもしれません。
一戸建ての実家を思い出したりします。

さっそくベランダで蚊取り線香を炊いてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿