都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/10/25

ロバハウス

今年のクリスマスはロバハウスのコンサートに行きます!
子どもたちと一緒に行きたかった古楽器を使ったライブ。

素朴なコンサート、
行くよ、と言ったときの子どもたちの反応は、
息子はとりあえず出かけられることにワクワク、
娘はいまいち(たぶんもっと分かりやすく今時な方が好き)。

ある程度大きくなったら本人の意思を尊重して
色んなことを選択していって欲しいけれど、
小さいときは親の趣味でいいのかなぁ、と思っています。

そのときはピンとこなくても、
きっとずっとずっと時間が経ってから何か残っていること。
小さいときに触れたなぁ、懐かしいなぁ、
と感じられる何かを種まきするような、
そういう視点で一緒の時間を過ごせたらいいなぁ、と思います。

行き帰りの余裕と、落ち着いて聴けるようになってきたからね。
そのうち親と一緒に出かけてくれなくなると思うから、
今しかない時間を楽しみたいです。

今からワクワクどきどき。









0 件のコメント:

コメントを投稿