都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/12/22

次の日

冬休みに入って家にいる娘は、
予想通り、昨日買ったCDに合わせて踊っています。
古典舞踊風のコスプレ付きで。

         

クラッシックバレエの発表会の動きを、
全く違うテイストの曲に合わせ込む強引さもまた子どもの才能(笑)


不思議な音色の楽器は息子のお気に入り。
心地よい音色ですが、息子がならすとなぜか騒々しい。
元気な証拠。ですね。


ロバのクリスマスのCD。


わたしはというと、ひさびさに小説を読んでいます。
お恥ずかしながらヨガやシュタイナーの本ばかりで、
小説読んでなかったなぁ。

芥川賞候補の小野正嗣さん。
「獅子渡り鼻」は今年ではないのですが、家にあったので。

独特の言葉の使い方で、スタート読みにくさも感じたのですが、
世界観に引き込まれていきます。

旦那さんに聞くと、小野さんの書き方は、
フランス語の時制の影響があるそうです。

もうすぐ終盤、娘の踊りを片目に日だまりの中読書。
年末年始、何作か小説を読んでみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿