都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/12/05

クレヨンハウス

昨日は、クレヨンハウスに年末のお買い物に行ってきました。

●子ども用の箸
なかなか子ども用の調度良い箸がないなぁ、と思っていたところに
「すべらない箸」ありました。

長さも大中小の3種類あり、子どもの手の大きさに合ったものが選べます。
息子に緑の大、娘に赤の中を。

お値段はそこそこしますが、
毎日使うもの、口に入れるものなので、
手触り使い心地、素材も安全なものがいいな、と思います。

大切に使ってもらいたいので、
少ししまっておいて、お正月におろしたいです。


●シュタイナー学園のカレンダー
2015年分を購入したのですが、
わたしはおまけのページの2014年12月の絵が特に好きでした。


今年のカレンダーはリビングにあり、お部屋の雰囲気を作ってくれています。
今年カレンダーの12月も捨てがたいのでどうしよう。。。


そろそろボディクリームがなくなっていたので、
ウェレダのざくろクリームを買おうと思っていたのですが、
laveraからナッツ&メープルの香りが出ていました。

冬の時期に幸せになる甘い香り、
お試しを手につけてみてとても良い感じだったので、こちらにしましたよ。
ヨガクラスのときにも使おう♪

ボディソープとセットでパッケージされていて3000円。
ちょっとしたプレゼントにお勧めです。



ランチは「パンとエスプレッソ」に行ってきました。
りんごのマキアート可愛い♪
最後の泡が飲みきれなくて、スプーンもなかったので、
1人もがきましたが、美味しかったです。


パニーニもモッチリしていて美味しいです。



実はお買い物の前に、
アーユルヴェーダの体質チェック外来に行ってきました。つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿