都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/02/18

デジカメ

最近なかなかブログをアップできないのは、
忙しいからでも元気がないからでもなく、、、
デジカメが壊れてしまったからです。

何でしょう。
文章だけでも書きたいことはあるのですが、
わたしはいつも写真がきっかけで文章を書いている気がします。

8年くらい使ったリコーのデジカメの修理に出したのですが、
なんと旧製品のため部品がありません。。。とのこと。
今は商品の回転が速いのですし、
8年使えば全うしたと思っていいのかもしれません。

携帯もPHSなので、とりあえずでも写真を撮る術がなく、
そのことは少し不便を感じています。

こういうときに限って撮りたいものが思い浮かぶもので、
ふぅ。

さぁ、これを機にiphoneもしくはipodを持つか?

一瞬悩みましたが、
おそらくデジカメを買うことになりそうです。
なんとなく勘で。そちらほうがわたしにとっては心地よい感じ。

何でも出来るヤツ、より
これしか出来ないけど任せて!というヤツの方が
いざというときに頼りになる気がするからかも知れません。

友達でiphoneを持っている人も、
FBを初めはたくさん投稿していたけれど、
最近はときどきサッとみて「いいね!」を押すだけにした、
LINEは解除した、など、
電子機器との「おつきあい」をみんな模索しているのだなぁ、と思います。

人がやっているからではなくて、自分の感覚を大切に。




0 件のコメント:

コメントを投稿