都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/07/29

夏休み

暑い日が続きますが、
子どもたちのラジオ体操のおかげで早起きができています。
私はいかないのですが、、、

たまたま旦那さんも早く出かける週なので、
6:30には朝食、出かける前に掃除ができて、
そのあとの時間のゆとりがあるなぁ、と感じます。

この夏休みは通常ヨガクラスはお休みにさせてもらい、
テーマを決めて学び、仕事の整理、
家族との時間を楽しもうと思っています。

ねば、ならねば、の考え方のせいで、
オンとオフの切り替えが上手にできなかったので、
今年は、めいいっぱいオフを過ごして英気を養おうとおもいます。

ずっと続けていた仕事が一つ終了したこともあります。
そういうときこそ、焦らず、長い目でたときに転機にできたらいいな、と、
後回しにしていた思考を整理する時間を作りたいです。
考えてみればそうとう後回しにしすぎていたので(笑)

頑張り続けなければいけない時期ももちろんあると思うけれど、
そこまでしなくても〜、という場合も。
自分の考え、設定したルールにがんじがらめになっているだけ。
そういうことを手放したいな、と思います。

いい夏になりそう〜♪
できたら子どもたちの宿題も早めに声かけを目指して。
自分の不手際のせいで子どもたちをどならない!がんばろぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿