都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/07/07

七夕

うちの娘は、七夕をとても大切にしています。
短冊と、織姫と彦星を作って飾っています。

今日もしきりに天気を気にしていました。
ため息なんてついちゃって。

あぁ、わたしもそういう時があったのに。。。
若さっていいなぁ、と思いました。

クールな息子は「これじゃぁ、むりだねっ!」
と半分妹の反応を楽しむかのように、あっさりとした反応。

娘の願い事は「やなことがおきませんように。」
やなこと、というのは戦争とか地震が怖いらしいです。
昨年はそのまんま「戦争をしませんように。」
テレビのニュースを見ていて心配になったそうです。

学校で作った分は「ばれーがじょうずになりますように。」

どっちも本当に娘らしい願い事だなぁ、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿