都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/04/03

新学期の買いもの

 ひたすらのんびり過ごしていた春休みも、
先週末から少しかけ足になってきました。

新しい学期に新しいえんぴつと靴、
と思いつつ3月中はまだ早いと後回しにしていたら、
今週は毎日予定あり。

昨日も雨降りでしたが行くしかない!
ということで子どもたちと傘をさしてバスで出かけました。

あとは最近はじめた空手の防具を入れるカバン。
息子が持つとそうとう大きいですが。。。
シンプルなデザインにしたので、大きくなっても使えるかな?


「わたしのはないの?」と残念がっていた娘には、
以前から用意していたお弁当箱をプレゼントしました。
つい女の子のものは自分の好みのものを持たせてしまいます。
娘はキラキラの靴が欲しいらしいですが。。。

「たのしいムーミン一家」は夜の読みきかせに。
一番読みたいのはわたしだったりして(笑)



そうそう、最近わたしの物欲が減ってきました。
秋冬はバーゲンにも行きませんでした。
モザイク阪急がなくなったこともありますが。。。

最近は自分でチクチク作ったスカートが一番のお気に入り。
実はオーロラのサンダルやピープルツリーの洋服など
ちょこっと高めの買いものはしたいのですが、
買いものをする速度をゆっくりにして
良質で長く使えそうなものを身につけたいと思います。
自然とそう思えるようになってきた今日この頃。

後少しで新学期。
そうそう、我が家はアパートの更新、
そしてだんなさんとわたしの後厄の厄除も済みました。

大したことはできませんが、
新たな気持ちで楽しい一年が始まると良いな、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿