都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/04/03

春先の柑橘

雨が続いていますが、少し前まで暑い日もありましたね。
そういう日はなぜか柑橘系のものが美味しく感じます。
    
         

こちらは野菜セットに入ってた小さな柑橘。
レモンを甘くしたようなきゅっと凝縮した美味しさでした。

キャベツの芯からチョコッと出ていた芽を瓶にさして鑑賞中。
少し育ったら食べてみようと思います。ワクワク。


グレープフルーツジューズでかんてんを作りました。
甘夏をトッピング。
娘は寒天の部分は苦手だったようです。残念。

何でも食べてくれる息子が、
実は子供にしては珍しいのかもしれませんね。

雨で湿気が多いと、玄米や切り干し大根などを食べたくなります。

今日のお昼は玄米結びにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿