都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/04/07

イヤリング屋さん

先日作ったパーツでイヤリングを作成しました。
子どもたちがもう少し手が離れたら、
手縫いの洋服とイヤリング屋さんをやってみようか、
そんな思いが胸の中にわいてきました。

ヨガの仕事も充実させたいですが、
わたしは家にいる時間も大事みたいです。

今時イヤリングをする人は少ないけれど、
金属アレルギーや赤ちゃん連れの人、
ときどき大きなものをつけたい人もいますよね。

わたしはヨガをするときに着け外しがしやすいのも気に入っています。
可愛いピヤスはあっても、
イヤリングは少ないからやってみたくなりました。

使い続けて良いものを作りたいので、
今のうちに色々作って試してみようと思っています。


麻の糸で編んだ梅の花のモチーフを使って、
左右違う形のイヤリング。
3個セットにして色々アレンジできるようにしたいです。




白い花ぶらさげたイヤリング。
実際に使用してみたら、くるんと丸まってしまったので、
2枚抱き合わせてみました。
この方が動きがあって可愛い気がします。

真ん中はガラスビーズにしたり、金色の刺繍糸にしたり、試行錯誤。


友だちにリクエストされていたイヤリング作成。
パーツをはりつけるだけなのですが、
どんな洋服にも合わせやすいです。


ムーミンのお菓子用のパッケージに包んで。

0 件のコメント:

コメントを投稿