都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/04/10

イチゴがおいしい季節。
値段も手頃になってきたので、イチゴソースを作ってみました。

先日参加した「おいしい週末」のランチ会で、
レシピを頂きました。

クリームチーズと生クリームを混ぜたクリームは濃厚で、
旦那さんにも好評。もちろん、子どもたちも。

「おいしい週末」というタイトルぴったりの
ハレの日のおやつ。笑みがこぼれる甘さ、おいしさ。



個人的には最近ケの日の食事の大切さを
身にしみて感じています。

普通の食事というのがあって、
みんな集まって楽しいごちそうが引き立ちます。

いつでも好きなものを安価で食べられる時代。
情報や遊び、何でも刺激が多い時代だからこそ、
あえて引き算をして「足りなさ」を楽しむ時間を
意図的に作りたいな、と思います。

時代に合わせていくことと、
ベースとして持っていたい安定感。
やっぱり最後の強みなのでは、と自分なりの答え。

ちょっとしたことですが、生活の中で引き算。


清澄庭園で、子どもたちが拾った桜の花。
 翌朝起きたら勝手に飾ってありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿