都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/03/10

ホットストーンセラピー

今日は自分のお誕生日プレゼントに、
ホットストーンセラピーに行ってきました。

温めた石で全身、そして顔をアロママッサージをしてもらいました。
手でマッサージしている間、温かい石を脊髄やお腹などにおいてもらったり、
体の心からポカポカ、血流が良くなりました。

ファミリーヨガの操体法を一緒に受講したmieさんのサロン
マッサージにも安定感があってすごく良いです。

足先や太腿の外側の冷えはあるものの、
とても流れの良い体〜、と評していただきました。
ヨガを続けていたかいがありました。

ここ数ヶ月、引っ越し準備のためあれこれ動いたり、
気が抜けない感じがあったのですが、
マッサージで呼吸が深くなり、体の芯の緊張が解けた気がします。

何気なく気に入った森林浴系の香りを、
「これを選ぶ人は結構疲れているかも。」とmieさんに言われ、
「やはり。」と心の中でうなずきました。

そして、午後また引っ越し手続き〜。。。
一つずつ片づけていく感じですね。

今、自然と水分を欲しています。
珈琲も大好きで朝と午後に飲むことが多いのですが、
今日の午後はお白湯、番茶やハーブティー気分です。

体は手をかけると面白いくらい反応があるものですね。
自分メンテナンスの効果も感じられて、
でも時々信頼できる人に癒してもらう時間も大切だな〜、と。

本当は毎月行きたいくらいだけれど、
また来年の誕生月にお世話になろうと思います。



4 件のコメント:

  1. 引っ越し??するの?

    返信削除
  2. nakakazuさん、引っ越しと行ってもご近所になの。

    返信削除
  3. そっかぁ。
    はるか北へ行くのかと思ったよ。

    返信削除
  4. 北へは通いとなりました。
    東京に来たときは遊びに来てね。

    「行っても」って誤字ですね。。すみません。

    返信削除