都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/03/28

プレゼント

3月も終わり、親しい友人からお誕生日プレゼントを頂きました。

日傘の布でつくられたカバン。
確かに傘のパーツの形をしています。

イイダ傘店というオーダーの傘のみ作っているお店のものらしいです。
春のお出かけに使いたいな〜、と思いました。


パッと黄色に目が喜んだのですが、
なんとこの柄は「トウモロコシ」だそうです。
この手書きの札も何ともおしゃれです。


こちらはガミラシークレットの石鹸とルイボスティー。
箱に穴が開いていて香りがするのですが、
とっても良い香り。

        

石鹸をけずってお風呂に入れても良いとか、
引っ越しをしたら使いたいなぁ、と時々香りを確かめては微笑んでいます。
ルイボスティー、ちょうどなかったので有り難いです。

抗アレルギー作用があるルイボスティー。
花粉症予備軍のわたしにとって、
この季節自然と美味しく、体が欲しているように感じます。
肝臓が疲れている方にもお勧めです。

どちらも長いおつきあいの友人。
じっくり選んでくれた気持ちに胸がいっぱいになりました。
大切に使いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿