都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/07/19

スパークリングワインと

元来食べることが大好きな我が家。
いつもはかなり質素ですが、
旦那さんは早く帰ってくるときはちょっとだけごちそうになります。

数日前、とっても暑い日に、
引っ越し祝いに頂いたスパークリングワインを頂きました。

物件探しのときから相談にのってくれたお友達が、
わたしのイメージをワイン屋さんに伝えて選んでくれたそうです。
ドライでほどよい酸味もあり、とても美味しかったです。
おしゃれなセレクトに感激☆





最近美味しい鶏肉屋さんを見つけてから、飲む日は鶏もも肉ばかり。

ひとつはローズマリーとお塩のみの味付け、
もうひとつはスパイスとニンニクで夏仕様。



夏野菜の揚げ浸し。
タマネギが甘くて美味しかったです。

このお野菜は娘のお友達のおじいさんが作ったのを頂いたのだよ、
と旦那さんにすると、
「出張先で畑やろうかな。」と。
最近何度か聞いている台詞。本気かしら!?

今までの生活では思いもしなかった台詞ですが、
考えてみればわたしよりも旦那さんの方が農業向いている気がする!
そのうち仕事の合間に畑仕事をして、
お土産に自家製野菜を持って帰って来たりして。


昨晩、息子と一緒にカレー。
肉なしシンプルカレーに揚げ浸しをトッピングしました。
揚げ浸しは一晩置いても味がしみて美味しいので大好きです。

もう1本、大事な友達から頂いたスパークリングワインも。
もう少し鑑賞して、また良い日に頂きたいと思います。

人の温かさ、食べ物の美味しさを感謝して頂いて。
何かの形でお返しして、良い夏を過ごしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿