都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/07/27

娘の誕生日

おととい、新幹線で帰ってきました。
今回の旅行は行きも帰りも子どもと三人で。
旦那さんは現地で仕事の合間にお休みを頂いて家族旅行をしました。
旅の様子は改めてお伝えします。

昨日は娘の6歳のお誕生日でした。
旅行中たくさん美味しいものを食べたり、
お祝いのケーキはお父さんがいるときが良い、というので普通の1日。

七戸十和田で買ってきたお野菜でシンプルランチ。
今年初のとうもろこしご飯を土鍋で炊きました!

こんな当たり前の食卓を「美味しい美味しい!」と
囲める毎日を送っていきたいな、母の切なる思い。


夏は玄米あまり食べませんが、
とうもろこしご飯のときだけはやっぱり分搗き米。


買ってきたキュウリ5本あっという間に食べ終わりました。
物産店に30リットルくらいのビニール袋たっぷりキュウリが入って500円。
あの袋を送れば良かった、と今後悔しています。。。
都市生活では新鮮なお野菜が一番の贅沢、そう思いました。


芽ひじき、ひじき、じゃがいものお味噌汁。




0 件のコメント:

コメントを投稿