都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/03/20

春らしい陽気になり、
毎年定番、柑橘とジャスミンティーが美味しく感じる今日この頃。

うどの酢みそ和えも食卓に出してみました!


子どもたちは少なめに。
一口食べて「ゲ〜ッ!!」と言っていましたが、
イヤイヤ二切れは食べてくれました。
昨年はどちらかは美味しいと食べてくれた気がするのですが。。。

明日は娘の卒園式です。

予定も落ち着いていたので、毎朝娘と歩いて登園していたら、
だんなさんに「最近感傷的だね。」と言われてしまいました。

卒園にむけての行事もあったので、
つい、噛みしめることが多い3月でした。

いけない!いけないっ!
そんな風に見えるのであれば軌道修正。
当たり前の毎日を過ごさねば、と思いました。

ただ丁寧に見つめてみたかっただけなのだけれど、
自分だけが特別でもなんでもないからね。


3学年違いの兄妹、
3年前は入園入学が同時だったので、
忙しさにそこまで味わえなかった気がします。

きっと中学高校のタイミングこんな感じなのかな、と思いつつ、
余裕があるときはあるときなりに、
忙しいときは忙しいときなりに、
子どもたちの節目に立ち会えたらいいな、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿