都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/03/31

3月下旬

3月もおしまい。
昨日は洗濯機をたくさん回して衣替えをしました。
まだ、終わってないから今日も引き続きの予定です。

それから、お世話になった人たち、
報告をしたい人たちに手紙を書こうと思います。

落ち着かないとそういう気持ちになれないので、
昨日部屋の片付けして、やっと。よっこらしょ。という感じ。

たくさん友達とも遊べて楽しい3月下旬でした。

大学の友人と久々の再会。
3人兄弟が可愛かった。
久しぶりだから友達といっぱい話をしたかったけれど、
さすがに3兄弟+うちの娘も一緒だったので追い掛ける時間が多かったかな。

でも、個性もそれぞれの3兄弟と遊んでいると、
自然と友人のたたずまいというか生き方が見えてきて。
会話はたくさんできなかったけれど、
一緒にいる感じを楽しめました。

不思議な感覚だなぁ。
今はこういう感じがいい、と思いました。

むさしのプレパークという遊び場。
砂遊びならず土遊び、こどもの足腰も強くなりそう。
近所にあったら通っていたかも。




ママ友達のおうちで水餃子を頂きました!
夕方までお仕事しているお友達なので夕方集合。
いつも一緒に料理して(ちょっと手伝うだけだけど)、
子どもたちは勝手に遊んで、
食卓を囲むときは大家族のような気分になって楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿