都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/05/07

鎌倉ハイキング

神奈川の実家へ行く途中、鎌倉ハイキングをしました。

北鎌倉から銭洗弁天経由で鎌倉の大仏まで歩きました。
山の中に咲く藤の花は生命力たっぷりで力強かったです。


実は、遠足を含めて鎌倉へは何度も来たことがあるのですが、
ハイキングは初めて。

今回だんなさんの提案で歩いてみたのですが、
思いのほか自然がたっぷり。
若葉のエネルギーを感じながら、野鳥の鳴き声も。

標高も高くないので負担もなく、
子ども連れの軽めのハイキングコースとしてはお勧めです。

こんなに気持ちがよい場所が近場にあるとは、
平日昼間こっそり1人で行きたくなりそうです(笑)

途中、おむすびとキュウリの漬け物を食べて、ほどよい汗をかきました。


銭洗弁天や大仏、鎌倉の駅前は、
ゴールデンウィークということもありとても込んでいましたが、
ハイキングコースは空いていて、
森林のおかげで少し涼しく、それもまた贅沢な時間でした。

4年生の息子はさくさくと歩き、
1年生の娘は余計に消耗してしまうのではないか、と言うくらい、
ブツブツ文句を言いながら歩きました。


こちらは町中に路地に入って、おしゃれなお宅のお庭。

電車好きの息子に江の電にのせてあげたかったけれど、
鎌倉駅前の江の電に乗るための長蛇の列を見て諦めました。。。

変わりに実家近くのカフェでパフェを食べて満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿