都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/02/23

昨日の新月と布

昨日は新月でしたね。旧暦2月の始まりです。
昨日は家の中のいらないものをスッキリしたくなりました。新月のせいかしら。「よ〜し!!今日は片付けするぞ!」と意気込んだのですが、いざ手をつけてみると主人のものが多く意外と捨てるものありませんでした。。。そうだった。わたしや子どもたちのものは昨年末結構整理したのでした。

今日は幼稚園最後の保護者会でした。早いものでもうすぐ息子も卒園です。
息子の小学校のものを置く場所を生み出すためにも模様替えを考えています。こういう計画を練るのは昔からとっても好きなのです。片付け好きな人と掃除好きな人は別だと聞いたことがありますが、わたしは完全に前者でお掃除はけっこう「適当」です。間取りを書いて家具の配置を何通りか考えてみたり、よく授業中にやってました(笑)

そして、今日は子どもたちのカバンなどを作るための布が届きました。2人分なのでけっきょうな量です。
ネットで50cm単位で購入でき、中1日で届くのでとても有り難いです。子ども連れで布屋さんへ行き、あれこれ布を選んだり裁断してもらうよりも都合が良いです。届いた布を見て子どもたちも喜んでくれたので一安心。あとは作るだけ。ゆっくりやろうと思います。仕上がりはそのうちにご報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿