都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/12/15

ロバハウス

師走。幼稚園ももうすぐお弁当が終わります。
なんとなくクリスマス前後の予定が埋まりつつある今。

子どもたちにクリスマスプレゼントに
連れいて行きたかった場所があります。

ロバハウスのクリスマスコンサート。
ロバの音楽座は、中世ルネッサンス時代の古楽器を使った楽隊。

玉川上水にあるロバハウスでのコンサートはクリスマスのみ。
漆喰のまるいフォルムの部屋の中で、
原始的な音楽を聴けたら良いな、と前々から思っていました。

昨年気がついたらチケット完売だったので、
今年こそ!と11月からチェック。
早めに段取りしたつもりでしたが、
旦那さんの都合を待っていたら希望の日程は完売。。。残念。

スケジュール帳とにらめっこ。
無理をすれば行けないことはないのですが、
ただでさえ集まりごとが多いこの季節、昨日、しっかり諦めました。

ロバの音楽座で得られる体験、
感受性豊かな年頃に経験させてあげたい思いもあるけれど、
忙しさの中に埋もれてだと意味も変わってくる気がします。

素晴らしい教育、子育て法を実践することに躍起になることより、
生活のリズム、心のあり方に最終的に意味を見いだしたい。

今年は縁がなかったんだね。来年は行きたいな。

ロバのクリスマス」ロバの音楽座
ほんのり優しい雰囲気のクリスマスソング

0 件のコメント:

コメントを投稿