都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/12/27

クリスマス

クリスマスの夜はコロッケを作りました。
普通の夕飯みたいですが、、、
子どもたちも喜んでくれたから良かったかな。

         

飲み会から帰って来た旦那さんがコロッケを食べて、
「別仕様だね。おいしい。」と。
そうそう、今回は牛肉多め、塩味濃いめで
わたしの中では外食、おつまみ仕様。



そしてそして、我が家にもサンタさんが来てくれました!
ここ数年外遊びものが多かった息子への贈り物は、
グロッケンでした。なかなか良い音色。

ドイツのものだったので、
「フィンランドから近いからかな。
 色んな国の道具、知らないものたくさんあるんだろうな〜。」
と息子は呟いていました。


 娘には水彩絵の具とアイロンビーズ。
なんだかカラフル。


たまごっちピースが欲しかった娘は、
「あれ?違った。」と呟いていましたが、
サンタさんのプレゼントもそれなりに満足したようです。

アイロンビーズ一日1〜2個ペースで作っています。
キャンディの形のは息子が作りました。


スケッチブックに真剣に絵を書くのも最近の娘の日課。
アリエル、らしいです。


いよいよ年末、もうすでに胃もたれ気味なわたしですが、
健やかに年始を迎えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿