都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/12/06

ガイヤでお買いもの

ファミリーヨガで練習の後、久しぶりに小川町のガイヤさんへ。
ヨガサークルのみなさんへ一年間お疲れさまのプレゼントに、
Peeple Treeのチョコを大人買い!
大量のチョコを見て子どもたち羨ましがってます(笑)


一般告知しているクラスではありませんが、
参加者のみなさんとは、
姿勢が良くなったり、腰痛、肩凝りが改善されたり、
一緒になってカラダの変化を喜びながら和気あいあいとヨガをしています。

メンバーも入れ替わりながらですが、
継続的に通ってくださる方々の存在は、
「より良いクラスを!」とわたしがヨガや整体の練習を続ける動機でもあります。


幹事さんたちにチョコ+ハーブティーをと迷いました。

このメーカーのお茶はどれも美味しいのですが、
目星をつけていたルイボスティーがなく。。。
「そういえば、たまにジンジャーやカモミールが苦手という方もいる。。。」
「ナチュラル思考過ぎても。。。」
などと、お店の棚の前でブツブツ独り言。

結構長い間迷った末、オーソドックスに紅茶にしました。
これなら、もし苦手でもご家族ご友人に飲んでもらえるはず!

あとはラッピングをしてお渡しするだけです。
ローズウィンドウペーパーを使いました。



かれこれ7年使っている洗剤「海へ。。。」の詰め替え用も。

つけ置きすると汚れ落ちが良くなり、
泡が立たないのですすぎは1回でよいという「海へ。。。」

洗濯後の肌触りの良さと、
取り込んだり畳んだりしている間に手先がガサガサすることもなく、
(わたしの場合普通の洗剤を使うとそうなります)
生分解一週間で100%というのも魅力的。

我が家の洗濯機はすすぎ1回という選択が出来ないので、
最近は「洗い」のみで一度止めて、30分ほど置いてから
倍速設定で洗い、すすぎ、脱水をしています。
うちの洗濯機では、この洗い方が一番汚れ落ちも良く節水になっています。

しそふりかけは息子のリクエスト。
おのずと明日のお昼はしそゴマむすび!?


0 件のコメント:

コメントを投稿