都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/12/07

PHS

わざわざ書くことではありませんば、
数ヶ月前に携帯をPHSに変えました。

スマートフォンにするか迷った末、
シンプルな機能に絞った方が、
わたしのライフスタイルには合っている気がしました。

実際に変えてみて。。。不自由は感じません。
カメラ機能がとても低いので、デジカメを持ち歩くようになったことと、
「ラインできないじゃん!」と友達に驚かれるくらいかな!?

もともとFBやブログの更新はマックでしていましたし、
昼過ぎは家にいることが多いこともあります。
だから旦那さんはアンドロイドと2代持ちです。

携帯のときでさえ、持っていれば、
信号待ちやちょっとしたすきにウェブを開いてチェックしていたのですが、
そういう仕草を減らせて時間に余裕があるような気がします。

実際は大したこと見ていないので依存だったり。
目も疲れますしね。
きっと上手につかえる人は大丈夫だと思います。

通信費の家計への影響はまだよく分かりませんが、
予定では縮小できるはず。

わたしの場合、マック開いている時間も減らしたら良いんじゃな〜い!?
という自分つっこみが入りますが、
まあ、まずは一歩。

禁欲的にではなく、
わりと自然とポジティブに変化できたことが気持ち的に楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿