都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2016/01/25

清々しい朝

週末、野村奈央先生の整体セミナーへ参加してきました。
気が付いたら野口整体に出会って6年が経っていました。

「いっぱいいっぱいでもう限界!」というときに、
「来た来た、チャンス到来!」と、
焦らずに地道に身を整えることを続けていくこと。

自分の思いとか枠を超えたところで流れがあり、
それに沿っていけば、邪魔しなければ、
一見辛い出来事でも、結果的に悪いようにはならないという確信が
体得によって深まっていきます。

「言い訳ばかりしていたら、あっという間に人生が終わってしまうよ。」
とあの時に思って「決めた」から、
学び続ける状況が整ったと思います。

今回は胸が広がって、たっぷり呼吸ができるようになりました。
集中力と同時に抱え込みやすい性質を、
もうひとつクリアに広がっていけそうな、清々しい朝を迎えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿