都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2016/01/08

初売りは黒い服

初売りに行っちゃいました。

子どもが大きくなるにつれ、
なのか、私が年を重ねるにつれ、
ちょっときれいめな格好、というものが必要になってきました。

一番の理由は、オフィスワークをしているわけではないので、
今更スーツを買ってもねぇ、という本音です。

素敵に年を重ねている先輩女性が、
カジュアルにも着ることができる黒や灰色の洋服を、
上手にフォーマルに着こなしていたのを見てから、
「わたしも黒い服をそろえよう!!」と思っていました。

アクセサリーや組み合わせで
フォーマルにもカジュアルにも見えるもの。
というテーマで、初売りに行ってきました。

探しながら、密かに念頭に入れていたのは、
「来年、いえいえ10年着ても大丈夫な形のもの。」
流行りという意味でも、自分の年齢や体型のことを考えても。
かなり守備万全です。

25歳くらいからそんなことばかり考えて洋服を選んでいるので、
若々しくみられないというリスクはあります(笑)。

たまの買い物も良いものですね。
アクセサリーや小物で色々楽しめそうです🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿