都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/11/28

昼下がりの家仕事1


雑貨屋さんに手縫いのハンカチ、てぬぐいを入荷しました。
色々な人の手に渡ると良いな〜。



昨日の午後はポカポカ暖かい日でした。
我が家は、西日がよく入って午後は明るくポカポカ。


娘と2人で過ごす午後、わたしはあと少しで完成のマフラーに着手。



娘はお友達にお手紙を書いていました。
最近手足が出来て来たのですが、首なし白塗りの顔がシュールです。

3時になったので「先におやつ食べる?」と聞くと、
「お兄ちゃん、待ってる。」と娘からの返事。

「健気だわ〜。」と感心していたのですが、
二言目が、「だって、わたしお兄ちゃんがおやつ食べているときに、
もう一度食べたくなっちゃうんだもん。。。」

ただの食いしん坊でした。


アジア雑貨屋さんで手に入れたチベットやネパールのリボン。
娘の服?雑貨?何かにつかえそう、想像する時間も楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿