都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/03/17

台所日記

そろそろ春休みが近づいてきました。
陽気も春らしくなって、わがやも昨年咲いた鉢植えの花が、
なんと今年も芽がでてきました。

冬の間、鑑賞用に時々水をやりながら
ほぼ放置していただけなのですが、こんな風に芽吹くとは。

小さな小さな花なのだけれど、
半年以上も土の中で眠っていたのだな〜、
と思うととても可愛く感じました。

子どもたちも進級、クラス替えと
ワクワクした気持ちでいっぱいみたいです。

わたしも最近1冊目のブログを久しぶりに開いたら、
コメントをいくつか発見!わぁお!

娘が生まれてから、子育ての合間に書き綴った日記。
今は更新はせずにそのまま公開しているだけですが、
1日に300アクセスくらいあり活きている感じがして嬉しいです。

今よりも長文で内容も善くも悪くも偏っていたと思うのですが、、、。
書いた本人でさえ「あれこれ考えていたんだなぁ〜。」
とやや他人事のようにも感じます。

変わっていくんですね。
そらそうだ!5年もたてば肌の衰えも感じたりね。

変わっていくけど変わらないこと。
そういうことも見えてきた30代半ば。

若かりし頃、自分のこと「器用貧乏」と思っていたことがあったけれど、
「とんでもない!」そんな器用な人間じゃありませんでした。

好きなこと、興味のあることしかできないし、
あんまりにも痛々しい努力が苦手なのは昔から一緒だけれど、
掘り下げていくのは大好き。

でも伝えるときは楽しく伝えたい、そう思います。

読み続けてくださっている方に感謝して、
ぼちぼち書き続けていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿