都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/05/14

美味しいゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは実家と妹の家に一泊ずつしてきました。

父も子どもたちの顔をみて嬉しそうでした。春に会った時より息子の顔がすごくお兄ちゃんになった、と言っていました。さすが!下の歯が抜けたり、毎晩成長不ホルモン分泌しているだけあるわね。あと何回こういう風に顔を合わせられるか、そう思う気持ちもありますが、父のおかげで一回一回本当に大切な時間を過ごさせてもらっています。

妹の家では、義弟が広島焼とおでんを作ってくれました。おでんはカツオだしで牛筋も入っていて、まさに「男の料理」という感じで、お酒がすすみました。我が家の旦那さんが作ったとっても濃いジントニックを飲みながらおしゃべりしたり、子どもたちは従兄弟同士で遊べました。

母の手料理はやっぱりホッとします。他にも生野菜とカニもあり、ごちそうでした。





妹の家では。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿