都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/01/27

男旅

昨日は、家族で出かけるはずだった前橋アートセンターへ、
旦那さんと息子2人で行ってきました。

わたしは、「いいな〜。とうととお出かけ。。。」
としょんぼりしている娘と一緒に留守番。

旦那さんの目的はアートセンターですが、
息子は前橋までの往復の電車に乗ることを楽しみに、
土曜日からワクワク、ソワソワしていました。

たまに男2人で出かけるというのも良かったようで、
いつも「落ち着きがない!」と旦那さんに叱られる息子ですが、

帰宅後旦那さんからわたしへ、息子のことを、
「なんか、今日は落ち着いていたな。一緒に行けて良かった。」
と報告をうけました。

息子もあれこれ道中の話をしてから、
旦那さんに聞こえないようにコソコソ声で、
「ねぇねぇ、聞いて!今日はなんと一度も叱られませんでした〜!!」
と嬉しそうに話してくれました。

「叱られないように気をつけていたの?」とわたしが聞くと、
「ぜ〜んぜんっ!僕はいつも通りにしてただけ!」と息子の返事。

楽しいことをしているときは、落ち着いちゃうのかな?


行きは普通電車を乗り継ぎ、帰りは新幹線に乗ったようで、
徒歩もかなりあったと思いますが、
お昼にお店でパスタを食べたり、
小学生にしたら良い意味で緊張感があったのかもしれません。


何はともあれ、いつもとは違う時間を楽しめたようで良かったです。

前橋アートセンター、今度はわたしも行ってみたいです。
前橋の近くに整体の先生が住んでいらっしゃるので、
文化的な活動も多いと聞いていて、興味がある場所の一つです。
だんなさんも「良い場所だったよ。」と言っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿