都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/02/10

晴天大安

今日は快晴、そして大安でしたね。
娘の幼稚園のお迎えのあと、一緒に吊るし飾りを出しました。
簡単に飾れ、洋間にも合うのが魅力的。


色々な形があるのですが、娘はさくらと雪うさぎが好き♡と言っていました。

午前中は、昨年秋から始めたバレエヨガへ行ってきました。
恵比寿にあるステキなヨガスタジオで行われている、
アシュタンガヨガとバレエのエクササイズ、
ときどきピラティスの要素が加わったヨガクラス。

沖ヨガのクラスとは違った体の使い方、呼吸、意識の向け方をしていきます。
若くてスタイル抜群の先生なのですが、
アジャストや誘導が的確でとっても勉強になります。

アシュタンガヨガやパワー系のヨガを練習しすぎて、
腰痛になったり、体を壊した人の話をよく聞いていたのですが、
正しい体の使い方、呼吸をしてポーズをとると、
そういった故障にはならなくてすむのだな、と思いました。
それだけ、きちんとした先生に教わることの大切さも身にしみて感じました。

わたしの効果というと、
心なしかおしりが上がったような、そうでないような。。。
月2回通って、はじめは先生と同じようにやっているつもりでも、
「おっとっとっ!」とおじさんみたいだったバレエのポーズが、
少しきれいにキープできるようになりました。


新しいことに挑戦するって楽しいですね。

今回、子どもたちの体調不良で2回キャンセルして、
久しぶりに参加できたので、ありがたみも倍増。

来月は先生がインドのアシュタンガヨガの総本山に
修行に行かれるそうでお休み。

インドに修行、憧れる気持ちもあり。
若いときなら勢いで行ってしまいそうですが、
おばちゃんになったら行けるのだろうか?

年をとっても新しいことに挑戦するやる気と
どんな環境でもめげない体作り、それから語学も、
今のうちにできそうなことを準備。。。できるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿