都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/07/31

十和田、蔦沼、浅虫

子どもたちの夏休みスタートに十和田、浅虫温泉に行ってきました。
夏の青森は湿気が少なくて過ごしやすい。
ねぶたごやもちらりを覗けました。

青々とした緑も、短い夏を喜んでいるよう。


美味しいジェラートのお店NAMIKIのからの情景。
THE 並木道!


法量のイチョウ。
雪の重みでしなった枝で出来た緑のカーテン。


イチョウなのに柳のようにしなやかな枝、
そして沖縄のガジュマルのような生命感!



蔦沼周辺を散策。
駐車場近くにある蔦沼温泉も前回入りお気に入り。
温泉、蔦沼散策だけで3泊くらいのリセット旅行したみたい。

大きな自然やシャイな東北の人たちに触れながら、
「謙虚にならねば。」改めて胸に刻みました。

なんだろう。
カッコつけず、飾らず、表と裏が無い、
確かなスピードで人と人、自然、環境との関係性を作っていく、
そういう誠実さを感じました。

2 件のコメント:

  1. 素敵な文章です。
    銀杏素敵ですね。あたしも、いつか誰かと観たい。と最近自然に考えてしまいます。独り占めではなくて、一緒にと感じてしまう。最近です。

    返信削除
  2. nakakazuさん、ありがとう。
    大きな自然に触れると、分かち合いたい気持ちにさせてもらえるよね。
    わたしは自分の中にあるエゴとか洗いざらしに見られているようで、
    良い意味で「ヤバい」と思えたよ。成長の予感(笑)
    nakakazuさんの未来につづく創造、もうはじまっているね!

    返信削除