都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2014/08/10

手作りタイム

水彩絵の具で絵はがきを作りました。
残暑見舞いを、、、と思いまして。

息子は左下のものをチョコチップみたい、と言っていました。
そういえば娘のバースディケーキのデコレーションに似ています。




謎の生物!?へんてこな絵も描いてみました。


それぞれ見比べて「誰に出そうかな〜。」と選ぶことも楽しみ。


作りかけだったガーゼ布のワイドパンツもほぼ仕上がりました。
撮影しようとしたら窓際にポッポちゃんが。。。
何をしていてもシュールにしか見えないポッポちゃん。


グレーの地にライトイエローの糸を使いました。
あ、ポッポちゃんの足がうつってしまいました(汗)



サイズ、カタチはいい感じに仕上がったのですが、1つ問題点があります。
布が薄いので裏地が必要でした。。。
生成りの布でショートパンツをつくるか、
パンツを二枚仕立てにするか。
どうしよう〜。夏が終わる前に着ることができると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿