都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/10/26

手縫いの洋服

夏の終わりから着手していた洋服が完成しました。

●オーガニックコットンの白シャツ
アジア雑貨のお店で買ったカラフルなテープを真ん中に。
少数民族の装飾だと思いますが、
可愛いと思って買ったものの使い道が分からず数年寝かせておいたのです。
スクエア型のシンプルシャツのアクセントにピッタリでした。


冬場も重ね着で着たいと思います。


●らくらくワイドパンツ。
これまた夏らしい色合いで季節遅れですが。。。
ヨガのときにたっぷりとしたデザインのパンツが欲しかったので。


柄の印象が強かったので、
7分丈の裾のところに無地の布を入れて少しさわやかな印象に。
したつもりだけどなったかな?
ホワイトのレッグウォーマーと合わせたりできそうです。


流行もあるのかもしれませんが、
最近フワァ〜と柔らかい、空気をたっぷり包むような印象の布や洋服に惹かれます。
オイリュトミーの衣装などビンゴ!という感じ。
娘とオイリュトミーを習ってみようかとひそかに講座を探しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿