都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2015/11/21

休みの日 子どもとお昼

今日はポカポカお天気、三連休、何をしよう。
ひとまず掃除洗濯、片付け、、、。お昼。

子どもたちと一緒にお昼を食べる休日は、
なんとなくのんびり。気楽な感じ。

小四の息子は何かとお出かけが多いので、
娘と2人きり、ということが増えてきました。

先日は娘がどうしてもサンドイッチを作りたい!と言ったので、
朝もパンだったのに卵サンドを作ったり。
ズッキーニ炒めも一緒に挟みました。


この日は、息子が児童館の遠足で唐揚げ弁当を持って行ったので、
わたしも唐揚げを食べたい!というリクエストに答えて、、、
カブの葉っぱもたくさんあったので塩茹でしてからコールスローにしました。


冬の間気に入っているのが、バケットを蒸して食べること。
もちもちして美味しいの。
チャイとギーを添えて、母娘2人で朝食みたいなお昼。。。


娘が握ったおむすび。
お弁当に詰めて公園へ行って、
午前中友達と遊んだ息子と合流しました。


高校生の息子さんがいる先輩ママは、
「夕飯の時間がみんなバラバラで、一番遅いのは8時9時だから、
昼寝しないと持たないのよ。。」と。

毎日朝昼晩一緒に食べていた時と今を比べたら、
「そんな時期がくるのだろうなぁ。」となんとなく想像できてしまいます。

今日のお昼は何を食べよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿