都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/02/22

お雛様

ひな祭りに向けて吊るし雛を飾りました。今年で2回目。まだそんなに桃の節句という意識は娘の中になさそうですが、毎年この季節に可愛い吊るし雛を眺めながら認識していくのだろうな、と思うと楽しみです。



そして今年は、息子がお内裏様とお雛様を作りました。学校で工作をしたときにもらったセロファンやキラキラの折り紙を最大限利用して。まあるい感じのお雛様は娘に似ている気がします。

実はわたしも今年は子どもたちと一緒にお雛様を作ろうと計画していたのですが、今年は息子のお雛様でいこうと思います。わたしのアイデアは来年まで寝かせます。



0 件のコメント:

コメントを投稿