都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/02/22

お気に入りのもの

月初め、だんなさんの誕生日プレゼントを探しをしていたのですが、なかなか「これ!」というものに出会えず、気がついたら自分のお買いものを先にしてしまいました。その後ちゃんとだんなさんには良いものが選べたのですが。たぶん。

アウトドアグッツのお店でコロンビアのバックパック用レインカバー。
ヨガの着替えやヨガベルトなどを入れて出かけるときはバックパックのことが多いのですが、雨の日傘をさしてもカバンだけぬれていしまい、前に背負ったりしていました。これはとても役に立ちそうです。とても派手ですが、アウトドア系のものは実用的で可愛いです。


お引っ越しで幼稚園をやめてしまうお友達やお世話になった人に、ピーナツバタークッキーを焼きました。中島デコさんのレシピです。マクロビだけれど、きっとそうでない人も満足の味だと思います。ピーナツバターの濃くとちょっと塩気がたまりません。我が家のおやつと合わせてたくさん焼きました。


丸めて、フォークでつぶすのですが、娘はこれを見て「メロンパンみた〜い!」と喜んでいました。わたしもこういう作業、そして素朴な見た目のお菓子が好きなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿