都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2013/02/21

2月生まれの男たち

我が家の男子たちのお誕生日が終わりました。バレンタインから続いたお祝いウィーク、間にヨガカフェもあり、それぞれ無事に行えたこと、ホッとしています(笑)。

17日、自分の誕生日なのに19日まで待ちきれなくて、用意していた手紙をお父さんに渡してしまった息子。内容にジ〜ンときて「なんか、今日僕の誕生日みたい。」とホクホクした旦那さんは、「じゃあ、19日にお父さんからTにお手紙渡すね。」と約束。

19日、わたしが夕飯の支度をしていると、息子はずっと「今日、お父さん手紙書いているかな?くれるかな?」とずっとソワソワしていました。自分の誕生日の時よりワクワクしているような。。。

今日も「やっぱりお父さんからの手紙が一番嬉しかった。」と読み返していました。そして、旦那さんが入れたちょっと変わったアーティストの絵はがきがとっても気に入ったようです。

2月生まれ。2人とも7の倍数、節目の年を迎えました。どこまでも縁がある2人。東洋医学では、女性は7年、男性は8年周期で節目を迎えると言われていますが、シュタイナーは7年周期と説いています。

新たなステージに立った我が家の男たちの奮闘を見るのが楽しみです。

19日はシンガポールチキンライスを作りました。鶏の煮汁とニンニク、ショウガ炊いたジャスミンライスが人気でおかわりたくさんしました。



山芋とトマトのサラダ。娘が気に入ったようです。生野菜、寒くなるけれどお肉のときは付け合わせたくなります。


ポテトサラダと人参。


ケーキは息子のときに食べたので、イチゴに直接ろうそく立てました。



0 件のコメント:

コメントを投稿