都内で1男1女(2006.02生、2008.07生)の子育てをしています。
食事、お掃除、手当て、保存食作り、子どもたちとの会話、手作り、沖ヨガ、野口整体、、、我が家の台所からお届けします。           
台所日記1 娘が生まれてからの台所日記  http://meg3life.seesaa.net
YOGA CAFE ヨガクラスやワークショップのお知らせ http://meg3yoga.seesaa.net

2012/01/09

すっきり!!

冬休みも今日でおしまい。明日から息子は幼稚園!

年末から気になりつつ、大掃除でもパスしてしまった洗面所の配水管の掃除を終えました!
あ〜スッキリ。

今のアパートに来て3回目の掃除ですが、何かと詰まりやすい我が家の配水管。要因はいくつかあるのですが、今回の犯人は娘でした。明けてビックリ竹串と原型をとどめていないテッシュペーパーらしきものが詰まっていました。娘がよく、ティッシュを湿らせて掃除やら自分の顔のパッティングをしたりしていたので。こういう遊びって必ず親の見えないところでコソコソやっているので、まさか詰まらせているとは気がつきませんでした。

何はともあれスッキリ流れると気持がいいですね。もっと早くやれば良かった。

実はいくつか大掃除が残っているので、旧正月までに色々片付けようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿